2016年07月30日

盛りだくさんの実行委員会でした!

盛りだくさんの実行委員会でした!

7月26日(火)16:30~19:00、戸田書店静岡本店の会議室にて、実行委員会を行いました。

今回は岩手県盛岡市の「さわや書店」フェザン店・店長の田口幹人さんも同席くださったのです。
田口さんは『まちの本屋 知を編み、血を継ぎ、地を耕す』(ポプラ社 2015.11.14)の著者であり、
第2回静岡書店大賞の折、静岡県立図書館に招かれ講演会を行われました。書店員の神様の
ような素晴らしい方です。当ブログの管理人、懇親会に出席できずお話できなくて残念でしたicon11
田口さんの記事はネットで検索するといろいろ出ていますので、ぜひご覧ください。感動です!
 ※写真向かって後列の一番左が田口幹人さんです

今年の第5回静岡書店大賞の発表&授賞式は12月6日(火)に決定いたしましたicon12
詳細がはっきり決まり次第、改めてご連絡させていただきます。お待ちくださいませ。

投票は、9/15(木)~9/30(金)です。投票対象となる本は2015年9/1~2016年8/31までの
1年間に刊行された日本の小説、文庫、児童書、そしてロングセラーの児童書の4部門は
例年通りです。夏休み、ぜひこの4部門から候補作品を考えておいてくださいね!

今まで違う副賞(静岡ローカルのお土産)も決定し、会場や開催時間等も変わりますので、
大きなステップアップとなる静岡書店大賞。図書館員さんの協力も心強いかぎりですface03

なお静岡新聞社さんとのコラボ企画のお話もいただき、これまた楽しみですface02

夏真っ盛り!静岡書店大賞「夏の推薦図書」もぜひよろしくお願いいたしますicon14


同じカテゴリー(実行委員会)の記事画像
第7回 静岡書店大賞、始動(^^)/
第6回 静岡書店大賞実行委員会・・・新体制スタートしました
第5回 静岡書店大賞に向けて始動!
実行委員会
第4回 静岡書店大賞に向け、実行委員会が始動!
第3回静岡書店大賞の実行委員会が始動!
同じカテゴリー(実行委員会)の記事
 第7回 静岡書店大賞、始動(^^)/ (2018-07-06 12:09)
 第6回 静岡書店大賞実行委員会・・・新体制スタートしました (2017-06-02 15:55)
 第5回 静岡書店大賞に向けて始動! (2016-07-07 11:11)
 実行委員会 (2015-08-05 18:11)
 第4回 静岡書店大賞に向け、実行委員会が始動! (2015-06-11 17:03)
 第3回静岡書店大賞の実行委員会が始動! (2014-07-08 00:38)

Posted by 静岡書店大賞SST at 11:56 │実行委員会