2012年11月30日

2012年 静岡書店大賞 発表!

2012年 静岡書店大賞 発表!

12月1日(土)、ついに「静岡書店大賞」が発表となりましたicon12同時に、県内の書店で受賞
作品販売のフェアが始まります。お店によっては、小説は文芸書コーナー、児童書は児童書
コーナーと分けて置くところもあるかと思いますface01各店でご案内していただけると思いますが、
受賞作品をお探しの方は、書店員にお声かけください。

フェアに参加した書店は県内160店、合計609名の書店員が熱き票を入れてくれましたemoji02
参加くださった書店員の皆様、ありがとうございましたface03

 <静岡書店大賞 事務局長より>

2012年 静岡書店大賞 発表! 盛大に『静岡書店大賞』発表が迎えられたことを嬉しく思います。
ひとえに静岡県下の書店の皆様、出版各社の皆様、取次各社の
皆様、報道各社の皆様、SNなどで応援頂いた全国の皆さまの
ご協力のお陰と感謝いたしておりますicon12

 私が「本」に絶大な信頼を寄せるようになったのは、人生に絶望し
悩んでいた時、唯一救いの手をさしのべてくれたのが一冊の「本」
でした。その時の喜びは生涯忘れる事は出来ないと思います。
「本」との出会いや捉え方は人それぞれですが、「本」を読む事で
きっと人生は豊かになりますemoji52

書店員として、このような機会を含め、今後も良書を読者に薦めて
いくことが我々の使命だと思っております。「本」と「読者」の出会い
                    の場を今後も模索して行きたいですemoji51

今年が初年度の『静岡書店大賞』ですが、静岡の読書推進活動を全国へ発信していけたら嬉しい
です。皆さま、これから毎年『静岡書店大賞』に是非ご注目くださいface02

                  静岡書店大賞 初代事務局長 高木久直(戸田書店掛川西郷店店長)

取り急ぎ、ポスター画像での発表とさせていただきます。大賞受賞作家の方からのコメントや
詳細は、改めて掲載させていただきますねface02



同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
第11回静岡書店大賞のご報告
メディア報道、ありがたいです!
第11回 静岡書店大賞
第11回 静岡書店大賞について
第10回 小説部門大賞 『忍者に結婚は難しい』ドラマスチール帯
第10回静岡書店大賞決定!
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 第11回静岡書店大賞のご報告 (2024-01-26 14:10)
 メディア報道、ありがたいです! (2023-12-09 20:37)
 第11回 静岡書店大賞 (2023-12-05 18:10)
 投票用紙、応募要項、過去の受賞作をWebにアップしました! (2023-08-31 20:25)
 第11回 静岡書店大賞について (2023-08-22 17:26)
 第10回 小説部門大賞 『忍者に結婚は難しい』ドラマスチール帯 (2022-12-24 18:04)

Posted by 静岡書店大賞SST at 16:12 │お知らせ